鬼の居ぬ間に睡眠

ゲームと漫画が生きがい

ポケマス感想

おととい配信だったのでなんとなくプレイしてみた。
配布のメイちゃんがクソ可愛い上にクソ強いという。
もしガチャキャラだったら人権とか言われてるレベル。

f:id:suimin28:20190831103938j:plain
メスの顔しやがって…




f:id:suimin28:20190831103948p:plain


ストーリー全部消化して育成もそれなりにやった結果。
スタミナが無いってあたりで大体察せるが周回ゲー。
Lv85までならそこそこの周回で済むが以降が地獄。


f:id:suimin28:20190831104046p:plain
この要求量である


通常の修練ハードだと銀×8、金×4くらいの入手量なので周回量はお察し。
まあ始まったばかりのゲームなのでこれから変わるかもしれんが。



配布キャラがかなり多い上に優秀なので現状ガチャの必要性は薄いが、
石の配布が渋いので強キャラがガチャ実装されたりするときつそう。
今のところ、ストーリーの石全部回収してやっと20連回せるくらい。



で、ゲーム性はというと正直うーんって感じ。
メイで特攻バフして特殊アタッカーで殴るを繰り返す。
周回ゲーなので「あ、これグラブルとやってること一緒や」ってなる。
スタミナか回数制限付ける代わりにスキップチケットが欲しかった。
大修練が時限なのも時代錯誤感ある。



キャラモデルの出来は良いと思う。声優は好みの問題なのでノーコメント。
好きなトレーナーの観賞用ゲームとしては悪くないと思う。
生き急いでプレイすると速攻で冷めそう。